読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きにわかブロガーの日記帳

メインブログ「アマゾン川のワタリビト」はコチラ! http://poppoyaki.hateblo.jp/

ポケモンGOの思い出


f:id:namarainaka:20170217195434j:image

 

ポケモンGO祭り開催

僕はポケモンGOの前にイングレスというゲームにドハマリしていた。

だけどここは北海道のド田舎。わざわざレンタカーを借りてイングレスのポータルキー集めに観光スポット巡りをするくらいだった。(笑)

 

なのでポケモンGOの配信はめっちゃ楽しみだった。

配信スタートその日にダウンロードして僕は旭川に行ってみることにした。

 

なんか旭川駅の様子がヤバい

電車に乗って旭川駅に着くとなんか普段と様子が違う。

いつもは廃墟みたいになっている旭川駅スマホをもった人で溢れている。

旭川駅ポケモントレーナーの巣窟となっていた。みんなスマホ持ちながら意味もなくうごめいている。

なんか外の様子もヤバい

僕は一通り駅の中のポケストップからアイテムを回収したので駅を跡にした。

元イングレスプレイヤーの自分はこの町の大体のポータル位置把握しているので比較的ポータル(ポケストップ)が密集している常磐(トキワ)公園というところを目指すことにした。

トキワの森と掛かってるからピカチュウいるんじゃねとワクワクしたり、本当にポケモンの世界で冒険しているみたいで面白かった。


f:id:namarainaka:20170217193757j:image

あの…ここ市役所なんですけど…

市役所はポケモン捕まえるところじゃないよみんな…

常磐公園ヤバいヤバいヤバい

なんかめっちゃ人がいる…!!

気持ち悪っ…!!!!

そんなこんなで夜までぶっとうしでポケモンGOをやってしまいましたとさ。めでたしめでたし。
f:id:namarainaka:20170217194734j:image

 最終的に見つけたこの場所…あの、ここ、図書館の玄関…

ポケモン乱獲所になっていた(笑)

みんな蚊に刺されながら頑張っているみたいだ。